Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【ブロガーの業務記録】やる気しかない!

始めまして。ライター業務、ブログ、その他もろもろやっているものです。

はてなブログを始めて使うのですが、業務日誌のような形で残していこうかと思っております。 

 

【日記/業務日誌】

2月14日に Mr.Longという映画を見たせいで、アジアが強烈に恋しくなって(日本というかアジア。主に香港と台湾ね。日本は先日までいたから、そこまで恋しさを感じなかったのだと思う)、アジア行きたい!!移住しようかな!!とまずは考えた。

 

で、台湾のフリーランスビザをいろいろと調べて、台湾とか香港なら会社での働き口は多いよなー、フリーとしてはあまり稼げてないから雇用されるのもありなのかな…

まぁまだドイツにいることだし、ゆっくり考えよう、なんて思ってたわけです。

 

でも台湾・香港熱がどうしても収まらず。

 

ひとまず、アジア映画でもみようと思い立った。アジアの空気だけでも吸わせてくれ!という気持ちで。

 

が。ドイツでオンラインで映画を観ようとするとアジア映画はほとんどなくて自分が見たい映画なんてほとんど見られない。

 

そこで、どうやったら日本のオンライン映画で映画を観れるだろうか、と真夜中に調べ始め、

 

ネットフリックスかアマゾンで見れると知り、日本のアマゾンで映画を観れる方法を探し(まずこれで一個ブログネタ) 

 

VPNのプロバイダーと契約し(これで2個目のブログネタ。さらにはもう一個おいしいネタを仕込める!!!)、

 

アマゾンで映画を夜な夜な観ている。

 


昨日は「インファナル・アフェア」という香港市場最も成功した映画の一つを見始めて、3部作だから途中でなかなか追われなくて、2本続けてみた(ちなみに私が海外ドラマを見ないのは、「続きが気になって眠れない」ということがある)。

 

映画の記録はすべてブログネタになるので、ブログネタの宝庫。

 

映画はどんな切り口で書いた方がいいかな〜って試行錯誤するのも、すっごく楽しい。

 

お金が稼げないってことを除けば、毎日すごく楽しい。いくらでも引きこもっていられる。いくらでも仕事していられる。楽しいから。

 

でも収入が発生しない仕事はただの遊びだな、とも思う。


いえ、私はどうやってお金を稼げるか真剣に考えています。今は稼げなくても徐々に・・・!!!


で、ごめんなさい。ダラダラ書いたけど、これが言いたいことではないんです。


言いたいことは今から。


香港とか台湾にときめきまくっていて、さらには「私はドイツのメンタリティーは持っていないなぁ、私のメンタリティはアジア人のメンタルだな〜」と思っていて、

 

(余談:たぶん、日本人のメンタルかと言うとそうでもない。私のアイデンティティはアジア人かな。説明すると長くなるのでまた今度) 


将来的にアジアへ移住もありだな〜来年はもしかして台湾にいたりして、

 

と考えていたけれど、一方で、

 

「けど、ドイツにも未練はあるな〜。きっぱりと今の生活を捨てられない」

とダラダラ考えておりまして。

 

(これ、まさに決断が遅い人! ) 

joshiuri.com

 


そうこうしているうちに、昨日、

 

「そうだ!私はフリーランサーだった!お金があれば、どこにでも行けるんだった!!本格的に根こそぎ拠点を変えなくても、半年台湾とか香港とかできるんだった!お金さえあれば!」

 

と思いつきました。お金さえあれば!! 

 

つまりはお金!!

 

収入さえあげれば、好きな場所で仕事ができる。

 

これは自分にとってすごおおおおおおおく大きな目標だから、この目標が叶うように、私はもっともっと努力する。

 

そう考えると、努力って楽しい。

 

よし、やる気しかでない!! 

 

これっていつかフリーランサーの記録としてまとめられるかも?と思って、いつもはミクシーで誰にも公開せず、地味~に書いている日記をあえて公開してみました。

 

あえて、自分の気持ちをそのまま文章に乗せて。

 

目標は大きく持とう。

野心、野心。さ、現実に戻ってお金が発生する仕事をしよう…。 

 

【野心のすすめ/林真理子】自分への苛立ちは高みに登る燃料になる 

joshiuri.com